2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『つぐない』

アカデミー賞作品賞にもノミネートされたこの作品、原作はイアン・マキューアンの『贖罪』。映画の公開にあわせたのか、こちらは先月文庫化されています。1930年代後半の戦争が近づきつつあるイギリス。政府官僚の長女セシーリア(キーラ・ナイトレイ)は、…

J2第10節 愛媛 VS C大阪

快勝だったようですね。20分に先制されるも、前半の間に小松、アレー、ジェルマーノが立て続けにゴールを決めて1-3。後半は数多くチャンスを作ったものの、ロスタイムの香川の1点のみ。1-4の勝利は結果としては十分ですが、守備面ではまだまだ不安なところも…

師匠特集

昨日紹介した鈴木隆行選手のアメリカでの初ゴールを記念して、いろいろ集めてみました。 元日本代表、師匠こと鈴木隆行が!!!!! (まにあっくすZ) あの選手が活躍した試合のレビューについて (リフティングができなくて) 好調なあの人について (リフ…

海外でプレーする日本人選手関連のニュースなど

松井大輔が今季限りでルマン退団、欧州内での移籍目指す (サンスポ) ルマン松井惜別の2発 (日刊スポーツ) フランス1部ルマンの松井が、今季限りの退団を明らかにしました。以前にサンテティエンヌ移籍という話が出ていましたが、まだ確定ではないようで…

すごいフリーキック

鮮やかなフリーキック・コーナーキックによるゴールのTop5 (ひろぶろ) ロベカルのフリーキックはやっぱりすごい! フリーキックといえばこの人も忘れてはいけません。 日本人選手のフリーキックでは本田圭佑の有名なのがありますね。

ゴールデンウィーク、人のいないところに行きたい

新幹線の閑散駅めぐり (デイリーポータルZ) 今年のゴールデンウィークは残念ながら旅行は無しですが、旅に出るんだったらあまり人のいないところに行ってみたいです。

『卒業』のラストシーンをもう一度

映画「卒業」のあのラストシーンをもう一度!なアウディーのCM (小太郎ぶろぐ) ダスティン・ホフマン本人が出演しています。

たまには映画本

映画本ベスト・オブ・ベスト (映画の誘惑) 映画について、歴史とか監督論とかまとまったものを読んだことがあまりないので、この中から面白そうなものを読んでみようかな…。ただ「映画に関する本を読むんだったら、その間に映画の1本や2本見られる」とどう…

J2第9節 横浜FC VS C大阪

【J2:第9節 横浜FC vs C大阪】レポート (J's GOAL) セレッソは羽田を4バックの前におく4-3-3でスタートしたということで、守備面では少ずつ安定感が出てきているようです。ただ、その分攻撃にかける人数が手薄になってくるのはやむをえないところです。こ…

ケン・フォレット『大聖堂』

12世紀のイングランド、キングズブリッジ修道院を舞台にした壮大な物語。 建築職人のトムはいつか大聖堂を建築することを夢見て、仕事を探しながら放浪の旅を続ける。やがてキングズブリッジ修道院分院長のフィリップと出会い、ある出来事をきっかけに彼のも…

『反撥』

ロマン・ポランスキー監督の1964年の映画。内気で男性恐怖症のヘレン(カトリーヌ・ドヌーヴ)は、姉の不倫相手が毎日のように自宅に訪れてくることに嫌悪感を抱いており、それがきっかけとなって徐々に精神が不安定に。姉たちが旅行に出かけ一人取り残され…

押井守監督の新作『スカイ・クロラ』

押井監督の新作映画『スカイ・クロラ』予告編(動画) (Gizmode Japan) 8月2日公開予定の押井守監督『スカイ・クロラ』の予告編が見られるようになってます。森博嗣の原作は読んでないのですが、迫力ある戦闘シーンなどを見ているとかなり期待できそうです…

江頭2:50がフリーチベット

江頭2:50がフリーチベットしてるんだけど (2ちゃんねるレスブック) 江頭2:50、聖火リレーに乱入? (日刊スポーツ) もはや勇者ですね。

『パズル』 第2話

100年に一度たたりがあり、いけにえを捧げないと3人の村人に死の天罰が下るという言い伝えが残るひなびた村。今年が丁度その100年目にあたるということで、村人たちはパニック寸前。そんな状況を憂えた村の神社の神主が、たたりの謎を解き明かした者に100万…

『キミ犯人じゃないよね?』 第3話「麗しきダイイング・メッセージの彼女」

実力テストが翌日に迫った名門女子高で、海外留学を控えた英語教師・船橋純也(菊池均也)がハサミで刺殺された。現場には指紋もなく、計画的な殺人だったようだ。そんな中、現場検証に訪れた宇田川(要潤)は、死体のポーズに注目する。左手は親指と人差し指と…

柏レイソルの日本代表候補が逮捕

下着窃盗容疑などで日本代表候補を逮捕 (日刊スポーツ) 岡田監督衝撃!日本代表候補が下着ドロ逮捕 (スポニチアネックス) (ニュースサイトによっては実名を出しているところもあるようですが、匿名での報道が多いようですので一応選手名は伏せることに…

『ホビットの冒険』監督が決定

『ホビットの冒険』映画版2作品、監督はギレルモ・デル・トロに決定 (AFPBB News) J・R・R・トールキンの『ホビットの冒険』の映画化については、『パンズ・ラビリンス』などのギレルモ・デル・トロが監督をつとめることに決定しました。トールキンといえば『…

爆笑オンエアバトル

パンクブーブー「お手伝い」(509KB、15/17) 9回目のオーバー500で番組新記録ということですが、それほどかな…という内容。会場うけはよかったのでオンエアは妥当としても、特にツボにはまるフレーズもなく、あまり記憶に残らない感じです。 チョップリン「…

鳥居みゆき VS エビちゃん

鳥居みゆき おネエ★MANS出演動画 (鳥居みゆき動画ブログ) 鳥居みゆき (ネット番町日記) 体つきは最高 (タケルンバ卿日記) 鳥居みゆきが美人なのは今さら言わなくてもわかってたこと、はたして彼女はこういう扱いを望んでいるのか…。といった感想はさて…

リメイク版『バーバレラ』は今

リメイク版『バーバレラ』で黒髪→ブロンド美女に (Variety Japan) 1968年公開の『バーバレラ』は、主演ジェーン・フォンダのセクシーシーンで有名なSFカルト映画。ロバート・ロドリゲス監督でリメイクされることになっていますが、監督が自らの婚約者でも…

爆笑レッドカーペット

2週目にして、やや復調。特に面白かったところは、ジョイマン「副収入、母乳」、カナリア「木の実ナナ」、バカリズム「トツギーノ(初めて見たパターンでした)」、髭男爵あたり。髭男爵は短い時間でもかなりネタを詰め込んで、あいかわらず充実の内容。「ち…

あらびき団

ザ・パンチが初登場。「ジャガイモの芽いっぱい食べて〜」とか。アイヒマンスタンダードは初めて見ましたが、「韓流漫談」なかなかよかったです。「それ『はなまるカフェ』セヨ、薬丸セヨそれ」。世界のナベアツは「ハッピーターンのものまね」その後は適当…

サッカー漫画のニュースタンダード?『GIANT KILLING』

GIANT KILLING 第5巻が発売 (サポティスタ) http://www.e-1day.jp/morning/manga/giant_killing.html 久しぶりに漫画を読むことになるかもしれません。

川崎Fの関塚監督が辞任

関塚隆監督 辞任のお知らせ | KAWASAKI FRONTALE J1川崎・関塚監督、体調不良で辞任 高畠コーチが昇格 (SANSPO.COM) 体調不良で検査入院していた川崎フロンターレの関塚監督が、過度の疲労が原因と考えられる不整脈により休養が必要なため、辞任したとのこ…

イクゾークエスト

吉幾三関連の動画を毎日少しずつ探して見ているのですが、これは笑いました。

AFCチャンピオンズリーグ G大阪 VS メルボルン・ヴィクトリー

グループリーグ第3節を終了して、ガンバは2勝1分の勝ち点7で首位。対するメルボルンは1勝2敗、勝ち点3の3位で、この試合に敗れるとグループリーグ突破の可能性がなくなります。 負けたら終わりのメルボルンは立ち上がりから積極的でしたが、ホームのガンバも…

日本はオーバーエージを使うべき

オーバーエージ枠は絶対に使え (セルジオ越後「ちゃんとサッカーしなさい」) マカーイがオランダ・オーバーエージ枠に (スポニチ・アネックス) パク・チソンが五輪代表に召集 (livedoorスポーツ) 北京五輪サッカーで日本と同組になったオランダは、オ…

『靖国』の上映劇場が決定

映画『靖国 YASUKUNI』5月3日公開へ (Variety Japan) 上映見合わせとなっていた映画『靖国』が、5月3日から全国で順次公開予定となりました。現在8館が決定しており、大阪でも十三の第七芸術劇場で公開されるそうです。とりあえず見てみないと映画に対する…

「世界の美しい顔2008」第1位

『世界の美しい顔2008』一位。ナタリー・ポートマン画像特集 (情報屋さん) 子役でブレイクした俳優さんは、年齢とともに劣化だなんだと言われることも多いですが、ナタリー・ポートマンは『レオン』から、天井知らずの右肩上がりですね。

騙し絵

騙し絵の画像下さい (日刊スレッドガイド) トリックアート・騙し絵おもすれー (ネタなべ。) こういうの好きです。 トリックアート 〜だまし絵の美術館〜 こちらもおすすめ。