爆笑オンエアバトル

パンクブーブー「お手伝い」(509KB、15/17)
9回目のオーバー500で番組新記録ということですが、それほどかな…という内容。会場うけはよかったのでオンエアは妥当としても、特にツボにはまるフレーズもなく、あまり記憶に残らない感じです。


チョップリン「心臓」(425KB、9/19)
このネタは前にどこかで見たことがありました。相変わらずの出オチ。ここはかなり好きなので、オンバトでの最近の好調は嬉しいですが、なかなか高得点は出ないですね。


オードリー「デート」(481KB、1/8)
きました!8回目の挑戦にして、初オンエア。M-1の敗者復活戦でもやっていたネタ。いわゆるスカシ漫才ですが、いろいろとひねってるところもあって、見るのはたぶん3度目でも十分面白かったです。ボケの方がつっこみでボケるパターンが好きです。次回以降もオンエアを期待。


フラミンゴ「同じ動きで違うこと」(405KB、4/7)
同じ動きを2回繰り返すけど、内容が全然変わるというパターン。長井秀和にも同じような趣旨のネタがありましたね。うまいとは思うのですが、あまり笑えませんでした。


マッサジル「ロックミュージシャン」(405KB、1/2)
正統派漫才で安定感はありそうですが、もう一つピンとこず。


オフエア風藤松原(357KB)、ジンカーズ(293KB)、フィフティーカーニバル(241KB)、サイドエイト(157KB)、ダブルちゃん(149KB)。風藤松原はどうだったんでしょうか。低い点数で中途半端にオンエアされるよりはよかったかもしれません…、といいように解釈しておきます。