J2第10節 愛媛 VS C大阪

快勝だったようですね。20分に先制されるも、前半の間に小松、アレー、ジェルマーノが立て続けにゴールを決めて1-3。後半は数多くチャンスを作ったものの、ロスタイムの香川の1点のみ。1-4の勝利は結果としては十分ですが、守備面ではまだまだ不安なところもあったようです。相手関係もあるとは思いますが、4-3-3のフォーメーションになって、調子が上がってきた感じです。当面この形を継続することになるのかもしれません。
次節はホームで徳島戦。今年はホームゲームを全部見に行くのが目標だったのですが、次の試合は残念ながらいけなくなりそうです。見てない間にサクッと勝っておいてもらいましょう。

C大阪17歳2人トップ昇格 (スポーツ報知)

セレッソはU17などで日本代表経験のある、ユース所属のMF山口蛍とFW丸橋祐介(ともに17歳)を、今季中にもトップチームに昇格させる予定とのことです。全く見たことがないのですが、年代別代表の常連選手ということですので楽しみは大きそうです。ただでさえ若いセレッソが、ますます若返っていくかもしれません。