爆笑オンエアバトル

フラミンゴ「文化祭の出し物」(497KB、7/10)
意外な事実が次々に明らかにされていく展開は個人的には非常に好みなので、そこは評価したいのですが、それが笑いにつながっているかというと少し微妙なところです。惜しいなあ。


えんにち「刑事ドラマ」(461KB、8/8)
今期は300KB台のオンエアが2回ということで、少し飽きられてきたのかなという雰囲気もあります。それもあってか、今回は極道ネタがやや控えめな構成になってましたが、そうなってくると今度は割とありがちな漫才に感じられて…なかなか難しいところですね。


タイムマシーン3号「同窓会」(421KB、20/21)
オンエアに不満はないものの、後半はかなり失速してしまい、前回に引き続いてこのコンビとしてはやや物足りない内容。前回の感想ではネタを温存してるのではないかと書いたのですが、本当にそうなのか少し心配になってきました。


鎌鼬「手術する子供を励ます」(457KB、4/8)
ネタ自体は見たことがあったので評価しづらいですが、これで今期3勝目と、オンエアバトルではだいぶ軌道に乗ってきた感じで今後も楽しみ。うまくいけばチャンピオン大会出場もありえるかもしれません。


しずる「授業中のできごと」(381KB、3/3)
エンタの神様でもこういう黒いネタやってますが、このネタに関しては見ているこっちまでイライラしてきて、ちょっと笑いにくかったような気がします。


ヒカリゴケ「ラーメンに指が入ってる」(381KB、5/9)
ところどころ盛り込まれているややブラックな内容が、残念ながらあまり笑いにつながっていないように思います。個人的には、逆にもっと暴走した方が面白いと思うのですが、そうするとオンエアにつながりにくくなるのかな。


今回は久しぶりに6組オンエアでしたが、全体的にやや不調だったように思います。オフエアランチランチ(341KB)、じゅんご(301KB)、キラッキラーズ(201KB)、あんぺあ(189KB)。次回は現チャンピオンであるトータルテンボスが参戦するようです。