爆笑オンエアバトル

朝倉小松崎「修学旅行」(489KB、3/3)
ハイペースで3連勝。毎回少しずつネタがかぶっているような気がするものの、今回もまずまず面白かったです。無理矢理ストーリ仕立てにしていても、実際には単発のボケを並べているだけなので、さらに上を目指していくには改良の余地もありそうです。とりあえず今年は、チャンピオン大会進出が目標になってきそうですね。


ザ・ゴールデンゴールデン「ラーメン屋」(481KB、3/5)
全体の流れがしっかりしていて、最後もきれいにまとめてきました。そういった意味では、意外な実力を感じさせてくれましたが、笑いとしてはそれほどでもなかったかな。もしかすると、芝居とかの方に進みたかったりするんでしょうか?


タイムマシーン3号「ブラックコーヒー」(485KB、19/20)
いつもより少しゆるめのネタでした。前半のたたみかけはよかったんですけど、後半はそれほど盛り上がりもなくやや失速気味。チャンピオンを目指して、ネタの温存ということでしょうね。


ななめ45°「車掌と再婚」(485KB、12/18)
相変わらずの車掌ネタでしたが、全体的にはなかなか好調。ただ、まわりくどいボケは、うまいとは思ったけれどあまり笑えず。まあ、ネタに変化を付けるためにいろいろ工夫しているんでしょうねえ。


アームストロング「交番」(457KB、3/5)
ここは割と好きですね。今回もいい感じのグダグダっぷりが楽しめました。これで一箇所でも大爆笑できるところがあるか、オチをビシッと決めるかできていれば、という気がしないでもないですが。


オフエアはCUB&MUSI(433KB)、鎌鼬(393KB)、狩野英孝(365KB)、オジンオズボーン(361KB)、どぶろっく(209KB)。鎌鼬狩野英孝は残念でした。全体的にKB数がインフレ気味の中、オジンオズボーンが361KBの9位で敗退。ちょっと今後が心配かもしれません。
次回もしずる、天竺鼠U字工事、我が家などなかなかの豪華メンバー。北京オリンピック開催の間休んでいた影響で、毎回混戦が続きますが、それに伴い全体のレベルもやや持ち直していて、番組にとってはむしろよかったのかもしれません。