爆笑オンエアバトル

メインストリート「刑事ドラマ」(525KB、3/12)
前半は動きにアテレコするネタ、後半は普通の刑事コント風漫才。会場の雰囲気は悪くなかったようですが、あまりはまれませんでした。高すぎる感じのKB数は8連敗脱出のご祝儀代わりということで。


我が家「初デート」(453KB、14/16)
よくいえば安定感がある、悪くいえばちょっとマンネリかな。下ネタオチと杉山いじりがどれも似たり寄ったりに思えて、なかなか爆笑とまではいかなくなってきました。


鎌鼬「占い師」(505KB、5/9)
序盤から会場をつかんで、きっちりいくつかの爆笑ポイントをつくりました。後半やや失速気味かなという気もしましたが、それでもこのKB数ですから今後も楽しみ。これで今季4勝目で合計1832KB、おそらくチャンピオン大会に出場できそうなので活躍を期待したいです。


ハマカーン「ロボットのタクシー運転手→探偵」(497KB、23/25)
またロボットネタですか…。悪くはないものの、目新しさもなくちょっと残念でした。


ノンスモーキン「鼻クソ王子」(393KB、8/8)
下品でくだらないけど、けっこう好きです。ニヤニヤしながら見てしまいました。これで今季4勝目ですが合計は1776KBとなり、チャンピオン大会出場は微妙なライン。ここはなんとか残ってほしいんですけどね。


オフエア朝倉小松崎(369KB)、虹の黄昏(325KB)、あどばるーん(213KB)、関あっし(193KB)、プリンセス金魚(137KB)。虹の黄昏は3連敗も少しずつKB数が上がってきているので、そろそろ初オンエアがあるかもしれません。次回も今季4勝目を狙うところが続々登場。いよいよ大詰めといった感じになってきましたね。