爆笑オンエアバトル

北京五輪の放送でずっとお休みだったオンエアバトルが約1ヶ月ぶりに再開です。


えんにち「バラエティの司会」(509KB、6/6)
いろいろな設定に極道ネタを絡めていくという、いつもどおりのパターン。強い印象はないものの、今回はよくまとまっていて面白かったです。NHKだけにけっこうな制約があるはずですが、その中で連勝を続けているのは見事。


ななめ45°「上京する友人を止める人を止める」(461KB、11/17)
設定はうまいんですが、その割には大爆笑とまではいかなかったかな…。ただ、車掌ネタ以外でも安定して笑いがとれているのは、現在の好調ぶりの現れでしょう。


プラスマイナス「甲子園」(457KB、10/12)
以前にこのネタを見たときに比べて、いくぶん改善されていたように思いますが、それでもまだまだの出来。なんとなく勢いが空回りしているような印象です。


オジンオズボーン「太陽と北風」(381KB、17/22)
終盤に少し盛り上がったものの、オンエアされたのがラッキーという内容。


鬼ヶ島「妊娠」(417KB、1/3)
シュールな設定でまずまず楽しめたのですが、オチが…。


オフエアはロマンチックセクシー(365KB)、ザ・ゴールデンゴールデン(321KB)、大輪教授(289KB)、ナナイロ(249KB)、タボン(181KB)。次回は髭男爵ハイキングウォーキングが今季初参戦、これは楽しみ。