乙一 小説再生工場?

乙一が新作のアイデアが浮かばないので、お前らの黒歴史を募集中! (アルファルファモザイク)


これはどうなんでしょうねえ。小説再生工場というより、乙一再生工場のような…。

じゃあ、何のために送るんだ?


もちろん、乙一さんを面白がらせるためです!
乙一さんの作家魂に火をつけるためです。
あなたの原稿を読んで、乙一さんが「自分だったらこう書くかな・・・」
「あ、もっといいこと思いついた」とひらめけば、彼の手が動きだします。
そして私たちは、乙一さんの新作を読めることになるのです。


あなたのボツ原稿が、乙一さんの燃料になります。
作家・乙一に愛の手を!(何だか募金みたいですが)

というあたりが本音なんでしょうね。よっぽどネタに困っているのかな、と余計な心配をしてしまいます。新しい作品を読みたい作家であることは間違いないので、これがきっかけで新作が完成したら、それはそれで嬉しいことではあるのですが…。