爆笑オンエアバトル

ブロードキャスト「彼女がほしい→居酒屋」(445KB、3位)
短いのを2本をつなぎ合わせたようなネタで、個々のボケにも特にインパクトなし。決してつまらないわけではないけど、評価したくなるような内容でもない。


ジャングルポケット「修学旅行」(429KB、4位)
レッドカーペットで見たことのあるネタだったので評価は難しいですが、4分に伸ばした部分がもう一つだったかな。それでも全体としては面白く見られましたが、そろそろこのスタイルにあきてくるかも…という気配を若干感じています。


ぼれろ「歌舞伎町のファミレス」(413KB、6位)
目新しさもあったと思いますが、いつもの歌ネタ漫才よりは断然よかったんじゃないでしょうか。意外と細かいところまで工夫されてたのが好印象。


ヒカリゴケ「犬を連れた女性に告白する」(397KB、8位)
気持ち悪いキャラがだいぶ定着してきた感じで、その設定ありきのボケがうまくはまっていました。全体的によくまとまっていたし、特に後半のインコのくだりがよかった。


カレー「ラ行を落とした」(429KB、4位)
ラ行だけしゃべれなくなるという設定は、ちょっとTHE GEESEっぽいなと思ったり。練習されてるしうまいんだけど、それがそのまま面白いにつながるわけではないのが難しいところ。ほかのネタもいろいろ見てみたいとは思いました。


つばさ・きよし「詐欺師」(401KB、7位)
いかにもベタな関西の漫才なんですけど、このメンバーの中に入ると逆に新鮮ですね。技術もしっかりしているし安定感があります。回数を重ねていくとあきられるんじゃないかという心配もありますが…


イワイガワ「喫茶店」(449KB、1位)
今回のキャラはあまり面白いとは思えなかったなあ…。出オチ的な要素が強くて、そこではまれないとそこからリカバーするのは難しいタイプのネタですね。


THE GEESE「道案内」(449KB、1位)
なんだこれ(笑)。くだらないけど面白かった。でもこれが1位と言われるとちょっとなあ…。あとなんか時間短くなかったですかね。


1位のイワイガワTHE GEESEがチャンピオン大会出場。ブロードキャストが視聴者投票1位バトル進出。オフエアエレファントジョン(361KB)、サイクロンZ(353KB)、ザ・ゴールデンゴールデン(325KB)、サジタリ(301KB)、エンジョイワ→クス(253KB)、末高斗夢(193KB)、ツィンテル(189KB)。