第7回MBS新世代漫才アワード

【1回戦】

 × イシバシハザマ 「人命救助」  VS ○ ウーマンラッシュアワー 「女子高の教師」


 × かまいたち 「親友が引越し」  VS ○ ソーセージ 「店員に注意する」


 ○ のろし 「幼稚園児と遊ぶ」  VS × ストリーク 「野球漫才」


 × 天竺鼠 「自分に足りないもの」  VS ○ 藤崎マーケット 「実家の犬」


 × ヒカリゴケ「高校野球の監督」  VS ○ オジンオズボーン 「部活紹介」


 × スマイル「子供を助ける」  VS ○ span! 「怪盗」

予選の時点でギャロップモンスターエンジンジャルジャルらが敗退した今回の大会。1回戦でも個人的に期待していた方がことごとく負けるという展開で、この時点でちょっと興味を失ってしまいました…。組み合わせもあったと思うのですが、イシバシハザマは残ってもおかしくなかったけどなあ。

【2回戦】

 ○ ウーマンラッシュアワー「ジャニーズに入りたい」  VS × ソーセージ 「サファリパーク」


 × のろし「イケメンのカレー屋」  VS ○ 藤崎マーケット 「お葬式」


 × オジンオズボーン 「CM」  VS ○ span! 「ガソリンスタンド」

うーん、やはり低調。どのネタもそれほど面白いとは思えない。勝ち抜けた3組の中ではウーマンラッシュアワーが一番よかったような気がしました。

【決勝】

 優勝 span! 「遅刻しそうになる」


 2位 ウーマンラッシュアワー 「アンパンマン


 3位 藤崎マーケット 「ミュージックステーションに出たい」

優勝はspan!。この3組の比較ということでいえば、まあ順当な結果かなと思いますが、残念ながら「優勝おめでとう!」と力強くいえるほど面白いとは思えなかったです。ウーマンラッシュアワーは結成1年ということで、今後が楽しみですね。