爆笑オンエアバトル

フラミンゴ「フリ父さん」(489KB、2位)
無茶ぶりするパターンのネタは以前にも見たことがあって、今回もそれなりに面白かったんですが、想像の範囲を超えるようなものはなかったような気がします。


井上マー「ショートコント&オリジナルソング」(421KB、6位)
小さいネタのよせ集めという感じで、決してつまらなかったわけでもないのですが、1位をとらないと勝ち抜けできない今のオンバトでは上を目指すのは厳しいような気がしました。器用貧乏ということばがちょっとちらついたり。


span!「遅刻しそうになる」(453KB、3位)
テンポがいいし、安定感もあって普通に面白かった。ただ、それ以上もなくそれ以下でもないという感じだなあ。とはいえ、このレベルがキープできていればオンバトではそこそこ活躍できそうな気がします。


ウメ「料理番組」(417KB、7位)
紙コントじゃなくても、独特の間合いとセンスは健在。あまり見たことがないというアドバンテージはあるにしても、今回の中では断然面白かったです!もっといろいろなところで見てみたい芸人さん、R-1とか出てないのかな。


GAG少年楽団「転校生」(425KB、5位)
転校生の見た目と中身のギャップ、という設定はまあまあよかったと思うのですが、そこから先が特に広がりもなく単調になってしまった。もっと面白いネタもありそうなのになあ。


アイデンティティ「刑事ドラマ」(417KB、7位)
「刑事ドラマの刑事ってかっこいいと思うんですよね」っていう導入、今までに何回聞いたかわからないぐらいありがち。これだけベタな設定でいくんだったら、もう少し変わったことをやらないと印象に残らないです。


ダブルブッキング「本題とは違うところが気になる話」(449KB、4位)
レッドカーペットでも見たことがあるネタなので評価はしにくいですが、これは設定の勝利。もうしばらくこのパターンのネタを見てみたい気がします。


我人祥太「タヌキの自殺」(501KB、1位)
ひとことで言ってしまうと「タヌキあるある」ということで、内容自体はそれほど目新しいものでもないんですけど、見せ方がうまいですね。トライアウトからの進出で、はじめてのチャンピオン大会進出となりました。


1位の我人祥太がチャンピオン大会進出。ダブルブッキングが視聴者投票1位バトル進出。オフエアマッドドックス(401KB)、Wコロン(369KB)、さらば青春の光(365KB)、井下好井(349KB)、どきどきキャンプ(317KB)、カブトムシ(241KB)、エルシャラカーニ(221KB)。