J2第29節 C大阪 VS 熊本

C大阪
 GK キム・ジンヒョン
 DF 前田和哉(→61′濱田武)、チアゴ江添建次郎
 MF 酒本憲幸黒木聖仁マルチネス石神直哉(→89′平島崇)、香川真司
 FW 乾貴士、カイオ(→83′小松塁
 (得点 乾貴士 38'、88'、カイオ 75'、マルチネス 89')


【熊本】
 (得点 木島良輔 10')

開始からセレッソのペースで試合が進んだものの、10分にあっさり失点。最近のセレッソを象徴するようなやられ方でいやなムードがただよいました。それでも前半のうちに前の3人の見事なコンビネーションから乾のゴールで追いつくと、後半こう着状態になったところで前田に代えて濱田を投入、4バックにしてから再び攻撃が加速し、後半30分すぎから一気の3得点で終わってみれば4-1の快勝となりました。
カイオはスタミナ面でまだまだ本調子とはいかないようですが、チーム全体としての攻撃力は戻ってきているように感じられるので今後に期待。総得点の差ではありますが、とりあえず首位に返り咲きました。