『ミラーズ』

2008年 アメリカ(111分)
監督:アレクサンドル・アジャ
出演:キーファー・サザーランドポーラ・パットンエイミー・スマート


同僚を誤って射殺し、停職処分になって以来、アルコールにおぼれ、妻のエイミー(ポーラ・パットン)や子どもからも見放されている元警官のベン(キーファー・サザーランド)。妹アンジェラ(エイミー・スマート)のアパートに寝泊りする彼は、火災に遭ったデパートの夜警の仕事中、鏡に触れたことから不可解な現象に襲われ始める。

『ハイテンション』の監督によるサスペンスホラー。前作がかなり強烈なスプラッターだったので、この作品もそちら方面を期待して観てみたのですが、思いのほか丁寧なつくりのサスペンス映画でちょっと肩透かし。ショックシーンはけっこうあるものの、恐怖に震えるというよりは、ビクッと驚かされる感じが多かったでしょうか。ラストの落とし方はけっこう好き。全体的に綺麗にまとまったまずまずの佳作といったところですね。