あらびき団

TAIGAが初登場。レッドカーペットでは武道の達人のネタをやってましたが、こちらではツイスト漫談「松屋吉野家の違い」。無駄に切れのある動きと、ごく短いネタのフレーズという構成は同じですけど、こっちの方がよりバカバカしくてよかったです。モンスターエンジン「ゴッドハンド洋一」。最初はどうなるかと思ったけど、どんどん面白くなってきてますね。洋一のキャラがどんどんゆがんでいくのがいい感じ。

品川ヒロシ「少女S」あらびき団バージョン。後半、原型とどめてないですやん。とろサーモン村田の実況は「中国武術」。だいぶ回数も重ねてきたし、いろいろ考えてのあの内容なんだろうけど、ちょっと飽きてきた感じかなあ。

アイヒマンスタンダードは今日も後輩のパクリネタ(日本パブリック連合・中野「中国漫談」)と抱き合わせ販売。パクリの方はともかく、アイヒマンのネタ自体は相変わらずクオリティ高い。トリは浪速のセクシートリオ・三女美(シルク、メグマリコ、こっこ)。ネタの内容は全く面白くないけど、この番組らしくインパクトがあって1回限りで見る分にはよかったんじゃないでしょうか。