J2第17節 C大阪 VS 福岡

C大阪
 GK キム・ジンヒョン
 DF 前田和哉、チアゴ羽田憲司
 MF 平島崇(→64′酒本憲幸)、黒木聖仁マルチネス(→86′濱田武)、石神直哉香川真司
 FW 乾貴士小松塁(→64′西澤明訓
 (得点 乾貴士 42',71',77',79')


【福岡】
 (得点 大久保哲哉53')

この試合も前の熊本戦に続いて、後半20分あたりで西澤、酒本を投入することにより一気に突き放すことに成功しましたが、欲を言えばその前までリードを奪っておいてほしかったところ。毎試合西澤頼みになってくるとちょっと心配な感じです。それにしても乾はお見事、特に4点目のループシュートは美しかった!香川がイエロー累積で次節出場停止となったため、予定より早く代表合流となり、4試合を香川抜きで戦うことになりました。マルチネスが脚を痛め、乾もカード累積3枚と厳しい状況になってきましたが、こういうときこそチームの総合力が試されるときです。香川抜きでどこまでやれるか、不安よりも期待の気持ちで見てみたいと思います。