爆笑オンエアバトル

響「合格発表」(425KB、4位)
部分的にはレッドカーペットでもやっていたネタ。設定が男同士に変わってショートネタとは違う笑いどころも多く、おなじみのギャグをうまく盛り込みながら、全体の流れもスムーズでよかったと思います。


THE GEESEボン・ジョヴィ工場」(385KB、8位)
工場で使われる専門用語がミュージシャンの名前になっているというネタ。発想は好きだけど、ちょっと単調になってしまったような。オチも今ひとつ。


ブロードキャスト「子供と遊ぶ→浮気をごまかす」(393KB、7位)
テンポはいいし、ひとつひとつのボケはそんなに悪くない。でも、全体を通しての印象がほとんど残ってない感じ。なんというか普通だ。


朝倉小松崎「刑事ドラマ」(417KB、5位)
ギタリストのものまねなど、いろいろ試してみるのはいいんじゃないでしょうか。少し前のオンバトでもほぼ同じネタをやっていた気がしますが、出場回数が1〜2回になると思われる今年のオンバトに新ネタも仕上がらない段階で出る必要があったのかな?まあ、自分たちにはどうしようもない事情はあるんでしょうけど。


アイデンティティ「幼稚園の先生」(445KB、2位)
ブラックなボケはけっこう好きです。これでもう少し何かこのコンビならではのものがあれば。会場では2位にも関わらず、視聴者投票で8組中7位と票が伸びなかったのは、会場はその場での面白さを重視するのに対し、投票は個性とか新しい試みを評価する人が多いからかもしれません。


ヒカリゴケ「コンパでもてない」(417KB、5位)
前半と後半で役割を入れ替えるという新しいスタイル。このネタだけを見ると少々迷走気味にも思えますが、結論をくだすのはもう少し待ちたいところ。視聴者投票で3位と健闘したのは期待の現われか?


ツィンテル「イタリアへ旅立つ君へ」(429KB、3位)
イタリア料理の名前を会話に引っ掛けるネタ。少し飽きてきたかなと思うところで、第2話に突入するところはうまい。


ノンスモーキン「告白」(505KB、1位)
指漫才。新しいスタイルの漫才であり、なおかつ内容も充実していたので、このトップは納得。今回は他の低調もあったものの、実力的には少し抜けていたと思います。


この結果1位のノンスモーキンがチャンピオン大会進出。投票の結果、響の視聴者投票1位バトル進出が決まりました。オフエア弾丸ジャッキー(349KB)、プリンセス金魚(345KB)、プラスマイナス(321KB)、クロンモロン(285KB)、名刀長塚(237KB)、山陽ピッツァ(225KB)、オキシジェン(201KB)。今回は残念ながらトライアウト組は全滅でした。