爆笑レッドカーペット

かまいたち「お笑いオーディション」
コンビ名の表記がひらがなになりましたね。「一人とばしてジャッキー・チェン」(笑)。聞こえないオチもよかった。


フットボールアワー「SOS」
本日のレッドカーペット賞。今さらですが、フットは漫才だけじゃなくてコントも素晴らしい!「笑神降臨」を見逃したのが悔やまれる…。


マヂカルラブリー「鶴の恩返し」
たしかにマヂカルでもラブリーでもない…。ときどき名前を聞くことのあるコンビなので楽しみだったのですが、今ひとつピンとこなかったかな。もう少し他のネタを見てみたい感じはします。


シャカ「お経」
お経が「ウルトラソウル」。熱唱するときの衣装…。


阿佐ヶ谷姉妹×アンガールズ山根
コラボカーペット・阿佐ヶ谷三姉妹。違和感がなさ過ぎて特に感想が思いつかないですが、普通に面白かったです。


Wコロン「地震
謎かけうまいのは本当だったんですね。この番組で見ると新鮮で楽しかった。


アンジャッシュ「ドラマのセリフ」「結婚」
ここにきて初登場。面白いというよりも、うまいといいたくなるちょっといい話みたいなネタ。時間の制約があって難しいのはわかるのですが、やっぱりすれ違いコントの方が好きかな。


いとうあさこ浅倉南38才」
くわばたにイライラするあさこさん、今日は鬼気迫るものがありましたねえ。個人的には文句なく今日のナンバー1。「神様、私、生きてる!」


アルコ&ピース「アパレル業界風の魚屋」
10回クイズのネタもよかったけど、これも面白い!BGMがムーディ(笑)。