あらびき団

ラフ・コントロールが初登場。コンビ名は笑いをコントロールするという意味だったのか。知らなかった。シソンヌは4回目、今回は「救急病院ラブストーリー」。このシリーズ、おなじみのパターンが待ち遠しくなって、自分の中では一番面白いと思える時期にさしかかってきた。だいたいこれを過ぎるとそろそろ飽きてくるんですけどね。

コミュニケーションズ「カズ&ラモス漫才」。2人とも本人に比べて、インパクトが弱すぎる。ネタの内容はけっこう好きです。FUJIWARA藤本が2回目の登場。今回もパラパラを踊りながら懐かしいCMのフレーズを言うネタ。取り上げられるフレーズがほどよく懐かしくていい感じ。「揚げ玉ボンバー」ってよく思い出したな(笑)。

BBゴローは6回目。クオリティはそんなに変わってないけど、微妙に飽きてきたかな。CHU×3チューブまさかの2回目は、コント「万引き」。個性的で印象には残るけど面白くはないなあ。キュートン「幸せなら手を叩こう」。これだけ短い期間に出演を重ねていると、いいネタとそうじゃないネタが出てくるのは仕方ないですね。今回ははまらなかったです。