J2第4節 C大阪 VS 徳島

C大阪
 GK キム・ジンヒョン
 DF 前田和哉、チアゴ江添建次郎
 MF 酒本憲幸羽田憲司マルチネス石神直哉苔口卓也(→89′濱田武)、乾貴士
 FW カイオ
 (得点 苔口卓也 28'、乾貴士 40')


【徳島】
 (得点 徳重隆明 66')

仕事で出遅れたため、後半からの観戦。到着した時点でのスコアは2-0。これは楽勝モードの試合かなと思いきや、後半のセレッソはとにかくひどかったですね。なかなかボールを奪えない、やっと奪ったと思ったら淡白な攻撃やミスであっさりボールを失う、というのを続けている間に失点。その後も危ない場面は多々あったものの、GKキムの素晴らしい活躍でようやく逃げ切りました。

後から各所のゲームレポートなどを見てみると、前半はなかなか良い内容だったみたいですが、2点のリードがあったとはいえ、これぐらいの早い時期から後半にガクッと運動量が落ちてしまったのは少々心配です。次節はアウェイで好調の愛媛との対戦。次こそは良い内容の試合を期待したいところです。