J2第3節 C大阪 VS 栃木

C大阪
 GK キム・ジンヒョン
 DF 前田和哉、チアゴ江添建次郎
 MF 酒本憲幸羽田憲司マルチネス石神直哉香川真司(→75′苔口卓也)、乾貴士
 FW カイオ
 (得点 カイオ 38')

試合開始からしばらくはほぼ互角の展開で、栃木もなかなかやりおる、という感じ。お互い決定的な場面はほとんどないまま時間が経過していく中、徐々にセレッソがペースを握りはじめ、20分過ぎあたりからは完全に試合を支配しました。そして迎えた38分、コーナーキックからカイオがヘディングで決めてようやく先制。前半はこのまま1-0で終了。

後半も開始からしばらくは、セレッソが怒涛の攻め。ところが何度となく決定的なチャンスがあったにも関わらず、追加点を奪えず。後半も半ばを過ぎると、セレッソが攻め疲れたこともあって栃木にも何度かチャンスが訪れ、危ないシーンも目立ちましたが、なんとかしのいで1-0で勝利。開幕3連勝となりました。

勝ったとはいうものの、得点はセットプレーからの1点のみ。決めるところをきっちり決めていかないと、そのうち足元をすくわれることになりそうな予感がします。