あらびき団

モンスターエンジンはそろそろ神々にかわるネタに移行したい時期なんでしょうか。たしかにこのネタだけの芸人と思われるのは嫌だというのは理解できますが、世間的にはまだそこまで浸透してないような気もするので、他のネタと並行してやり続けてもいいのになとも思います。

ジェニーゴーゴー「やさしい漫才」。M-1は一回戦で敗退してたんですね。これを本ネタにしていく可能性もあるのかな?オープンスペースの大笑い漫才が続いて登場。個人的にはジェニーゴーゴーより、こっちの方が好みです。

雨上がり決死隊がラジオリスナーから募集したネタで2回目の登場でしたが、今回は2人とも微妙。宮迫さんのゴリラは面白かったんですけど、もう少し目新しい内容を見たかったです。