爆笑オンエアバトル

タイムマシーン3号「結婚披露宴」(517KB、21/22)
安定感は抜群だし、一つ一つのボケは面白くてはずれがないんだけど、笑いのピークはあまり高くない感じ。ここ何回かこのような感想になってしまっているのは、個人的に少し飽きてきているからかもしれません。


ななめ45°「マザコンの教師」(517KB、13/20)
オンエアには充分な内容ですが、ちょっとKB数が高すぎる気がしないでもないかな。マザコンという設定に対してボケがありがちで、「おっ」と思わせてくれるようなところがなかったですね。


えんにち「戦隊ヒーロー→童謡」(457KB、9/9)
今季5勝目。前半はレッドカーペットでやっていたのとほぼ同じ。後半の替え歌の部分はまずまずよかったですが、ちょっと停滞気味の感はありますね。


アームストロング「OL」(445KB、5/7)
構成が前回のコンビニのネタと同じでした。「やめなよ、やめなよ」っていうところは、レッドカーペットでもあらびき団でもやってましたけど、そんなに面白いかなあ。


パップコーン「詐欺師」(465KB、9/9)
オチは少し手前で想像できてしまいましたけど、捻ったストーリーはけっこう好きです。ただ、途中の部分がいまいち印象に残っていないですね。


オフエアはプラスマイナス(405KB)、エルシャラカーニ(393KB)、鬼ヶ島(313KB)、原田16才(277KB)、ヒヨシンガン(217KB)。プラスマイナスのオフエアは残念ですが、今季はあまり調子がよくなかっただけに仕方ないところもあると思います。いよいよあと1週でチャンピオン大会出場者が決定。なんとかチョップリンにすべり込んでほしいです!