あらびき団

鳳仙花「ブタ漫才」。東野さんの「中世のサーカスの匂い」っていうコメントに大笑いしました。モンスターエンジンは13回目の登場。2段重ねで騙す。これだけ回数を重ねても、毎回ひとひねりしてくるのはたいしたものだと思います。

理系ミュージシャン、ザ・ヘリコプターバンド。ヘリコプターの高さに連動して変化する音程を利用して演奏するというのも面白いんですけど、見事に失敗したときの表情が素晴らしかったです。これぞあらびき団

今回もアイヒマンスタンダードと恋愛小説家・西野がセットで登場。今回のパクリネタはフランス漫談ですか。こうやっていろんなパターンを見せてくれるのなら、けっこう楽しみになってきました。chu×3チューブ「車掌コント」。やってることは特に面白くないけど、雰囲気がおかしい。コント100本あるらしいですが、まあ一回限りでいい感じ。