爆笑オンエアバトル

U字工事「かんぴょう」(505KB、16/19)
かんぴょうネタはつかみの一部かと思ったら、そのまま最後までいっちゃいましたね。いつもどおり面白かったのは間違いないですが、ちょっと力を抜いた感じの内容でこの高得点がとれるあたり、チャンピオン大会でも有力な1組になってきそうです。というかなってほしいです。


ランチランチ「誕生日会」(425KB、9/15)
そんなに強く印象に残る内容ではないですが、いつも怒ってる感じのツッコミはけっこう好きです。ときどき出てくるサプライズがよかった。


井上マー「あいまいなラブソング ほか」(461KB、8/9)
前半のショートコントも、後半の歌も悪くはなかったです。ただ、できればちゃんとした1本のネタで勝負してほしかったところ。単純に4分という時間に合わせて持ちネタをつなげただけの構成はちょっと残念でした。とりあえずこれでチャンピオン大会は出場できそうですね。


チョップリン「大道具さん」(489KB、12/22)
持ち味のシュールさはやや控えめでしたが、これは面白い!「8組タイムオーバー」「麒麟です」に大爆笑。これで今季4勝目ですがKB数が低いため、チャンピオン大会出場をめざしてもう1回挑戦するみたいです。頑張れ!


ロッチ「大声コンテスト」(497KB、1/5)
ここは初オンエアだったんですね。レッドカーペットでやってたネタの長いバージョンでしたが、間延びすることもなく最後まで笑うことができました。露出が増えて人気もあがってきていると思うので、来季は期待できそうです。


朝倉小松崎「刑事ドラマ」(425KB、4/5)
マリオとかドラクエとか、どうしても見たことのある内容が多くなってしまうのが残念。繰り返し見てもそれなりに笑えるのはいいことですが、いろいろと工夫していかないと今後は少しずつ厳しくなってきそうです。


オフエアは青春ダーツ(253KB)、かりんとう(245KB)、ロビンフット(241KB)、ビートルホーク(189KB)。今回は全体的になかなかレベルが高かったと思います。チャンピオン大会に向けてはいよいよ大詰め。残り2週に4勝目、5勝目を狙う組が続々登場して、盛り上がりそうですね。