あらびき団

モンスターエンジンの神様コントは、毎回手を変え品を変え笑わせてくれます。鉄筋baseでは、けっこうすべるからもうこのネタをやらないようなことを言ってたみたいですが、どうなるんでしょうか。

リトルドンファン「B'zファンのオタク」。GReeeeNの歌を歌っていたら、B'zの歌になってしまう。はじめてみたのですが、なんとなくどっかでみたことがあるような気がするネタ。あらびき団のマスコット、パンダーズはいつもどおり。片方の人の何もしてなさ加減は、ほんとにひどい…。

夙川アトムが約10ヶ月ぶりに登場。あらびき団で見るのが一番しっくりきます。業界人のネタばっかりやらされるのが嫌で、事務所ともめていたというような記事を見たような気がするのですが、今後の展開がどうなるのかも気になります。

雨上がり決死隊が、ラジオリスナーの投稿したネタをそれぞれ披露。蛍原さんは、ピタゴラスイッチ的なものでメガネをずり上げる。宮迫さんは、めちゃくちゃかっこよく鉛筆を削り続ける。ある意味、自分たちは安全圏にいながら実験的なネタにチャレンジできる、誰も損をしないおもしろい試みだと思います。