爆笑オンエアバトル

マシンガンズ「携帯電話の説明書→居酒屋」(505KB、1/3)
初オンエアとはいうものの、このメンバーに入っても格上に感じられるのは、ひいき目に見すぎでしょうか。ネタとしては見たことあるものが多かったですけど、これでもかというぐらい詰め込まれていて満足度は高かったです。


井上マー「クリスマスの東京ファンタジーランド」(497KB、7/8)
これは設定と演技力の勝利ですね。多少聞き取りにくいところがあったのは、話の展開上やむをえない部分があるにしても、改善の余地がありそうです。面白かったんですけど、少しKB数が高すぎる感じもしました。


エレファントジョン「バイトの面接」(393KB、11/14)
つかみの息子のくだりは、本気でKB数の上乗せを狙っているような気がしてちょっと嫌な感じでした。後半でも息子をネタに使ってたので、そんなつもりじゃないのかもしれませんけど…。それ以外は特に印象に残らず。


どきどきキャンプ「ご対面番組」(453KB、4/13)
このネタでも悠々通過するということは、完全に番組の常連になってきたんでしょうね。前半はちょっとどうかと思ったんですけど、セットをうまく使ったところなど後半の盛り上がりはよかったと思います。


や団「空気読めない講座」(377KB、1/2)
他の不調をついて運よく滑り込んだといった印象で、全体的に粗いところが目立ったような気がします。あるあるっぽいネタなので、それなりに笑えるんですけど、フリップの使い方もあまりうまくないし、なんだかギクシャクしていたように感じられました。


オフエアスーパーマラドーナ(317KB)、ザ・ゴールデンゴールデン(301KB)、オジンオズボーン(273KB)、名刀長塚(257KB)、キンデルダイク(225KB)。オジンオズボーンは前回に続く大敗で今期2敗目。これで今期は終了だと思いますが、もしかしたらこのまま番組卒業になってしまうんでしょうか…。次回はかなり微妙なメンバー、ラブカップルあたりがオンエアされたら面白いですけど、まあ難しいでしょうね。スマイルがどんなネタをやるのか注目しておきたいところです。