M-1グランプリ2008 3回戦通過者

11/14(金) 東京


 磁石、クロンモロンU字工事マシンガンズ、響
 マヂカルラブリーノンスモーキン髭男爵ジパング上陸作戦
 ブレーメン南海キャンディーズ、ハリセンボン、オードリー

11/15(土) 東京


 囲碁将棋、カナリアオリエンタルラジオイシバシハザマ
 ラフ・コントロール、ピース、チーモンチョーチュウハマカーン
 ザ・パンチスピードワゴン、ナイツ、Wエンジン
 NON STYLEハイキングウォーキング東京ダイナマイトパンクブーブー

11/16(日) 東京


 ダブルネーム、ハライチ、エルシャラカーニ、ゆったり感、ものいい
 タイムマシーン3号、流れ星、風藤松原、我が家、POISON GIRL BAND

M-1グランプリもいよいよ3回戦を迎えたので、そろそろ合格者をチェックしていきたいと思います。
14日〜16日は東京で開催されましたが、けっこう波乱が起きているみたいです。14日はキャン×キャン、三拍子、レギュラーらが不合格。そして16日には前回決勝進出のザブングルが不合格になっています。この中では三拍子が痛いですね。今年のオンバトファイナルで一皮むけたかと思って、今回は決勝進出まであるのではと期待していただけに、非常に残念です。大阪での3回戦終了後の追加合格で、なんとか拾ってくれないでしょうか。

それ以外に楽しみにしていたところは、概ね合格したみたいでまずは一安心といったところです。