爆笑オンエアバトル

パンクブーブー「カメラマン」(505KB、17/19)
10回目のオーバー500は、番組初とのことです。レッドカーペットで見た短いバージョンに比べると面白くなってましたし、最後のたたみかけも良かったと思います。ただ、全体的な印象としては爆笑は少なく、その割には少しKB数が高すぎるような気がします。


パップコーン「新宿で待ち合わせ」(505KB、7/7)
5人のメンバーを効果的に使って構成したストーリーはよくできていて、オチまで見ごたえ充分。今回一番良かったと思います。


マッドドックス「モテる男」(445KB、1/1)
初挑戦とはいえ、それぞれ元々他のコンビでやっていたということもあって、安定した内容でした。それほど強い印象はありませんが、ボケの人のキャラクターをうまくいかせてたんじゃないでしょうか。あとはネタのレベルをどれだけキープできるかと、どうやって特徴を出していくかというところですかね。


カノン「ピザカッターのサービスセンター」(413KB、1/2)
ぜひ長いネタを見たいと思っていたので、オンエアされてよかったです。ウザさがちょっとしつこいところはありましたが、ありきたりではない個性的なネタで、かなり楽しかったです。もっといろいろと見てみたくなりました。


ノンスモーキン「怪しいホテル」(469KB、7/7)
大部分以前にやったネタの使いまわしなのがちょっと残念でしたが、これはけっこう好きです。なので今回については面白かったんですが、そろそろネタ切れなんでしょうか。M-1グランプリでは3回戦を突破したみたいなので、漫才も見せてほしいですね。


オフエア上々軍団(409KB)、アイデンティティ(385KB)、大脇里村ゼミナール(297KB)、三福星(237KB)、エンジョイワ→クス(209KB)。次回は東京03、オードリー、U字工事と豪華なメンバーがそろっています。これは楽しみ。