爆笑レッドカーペット

3時間スペシャルの余波が2週遅れでやってきたのか、今週はちょっと低調。初登場はサバンナ、ゴー☆ジャス、ダブルブッキングの3組。レッドカーペット賞は世界のナベアツでした。


ザ・ゴールデンゴールデン「村の嫁探し」
この間のオンエアバトルのときも思ったのですが、お笑いというよりも喜劇みたいな方向性を目指していそうな感じです。


少年少女「松茸の焼き方」
あいかわらず面白い。もっと長い時間、二人のウダウダした会話を聞いていたいです。「隆史反町」→「反町隆史アゲイン」のコンボにやられました。


ピーター×ディラン&キャサリン
キングオブコント優勝の効果か、バッファロー吾郎・木村が初登場。それにしてもツルンツルンすべってましたね。まあ完全にすべること前提のシナリオになってたので、予定通りというところでしょう。次回は是非ピンで、小笑いを叩きだしてください。


チョコレートプラネット「氷室病院」「氷室バーガー」
特にファンでもなく、氷室京介のことをなんとなく知っているぐらいの私が見ると、ちょうど面白かったです。全然知らない人にとっては、微妙なネタかもしれません。


姫ちゃん「カラオケ」
カムバックレッドカーペット拒否に一番笑いました。たぶん急遽くまだまさしがカムバックに出たんでしょうね。


ダブルブッキング「本題とは違うところが気になる話」
初登場。もっとひねってほしい感じもしましたが、なかなか面白かったです。なぜ今のタイミングで出てきたのかわかりませんけど、カムバックもあったし、これから常連になっていくのかな。