爆笑レッドカーペット

3時間放送の翌週でも、いつもどおりに番組やっちゃうんですね。しかも初登場組の活躍もあって、なかなか充実していたように思います。
今回の初登場は、いがわゆり蚊、ビーグル38、カノンの3組でした。新しいところを中心に、簡単に感想を。


ラフ・コントロール「槍を持ったおっさんの集団」
最近個人的にちょっと注目しているコンビ。このネタは以前にどこかで見たことがありましたが、ボケの人(たしかもと極道の人ですよね)に演技力があるので、安定して楽しめるのがお気に入りです。


いがわゆり蚊チェンバル語講座」
これはインパクト大きいですね。ただの顔芸ではなくで、実践編の会話とかきっちり考えてあって好感を持ちました。うまくいけば友近・柳原と鳥居みゆきの中間ぐらいの、いい立ち位置を確保できるかもしれません。


フォーリンラブ「ファストフード」「幼稚園」
ストーリーに必然性もヘッタクレもないですが、完全にはまった今となってはあまり気にならず。二人の自信満々の演技が素晴らしいです。


浅越ゴエ「しっくりこないニュース」
  ・マリオさん脱税「地下までは目が届かないと思った」
  ・「壊れかけのRadio」ついに壊れる
  ・仮面ライダーさん、スピード違反でつかまる
  ・所ジョージさんのモノマネ、絶滅を確認
いつものとおり、ものすごく面白いです。「ヘルメットと思われていた部分は仮面ライダーさんのむき出しの頭」だそうですよ。


ビーグル38「老人漫才」
よかったと思うんですけど、スタジオの笑いどころが何か変じゃなかったですか?ウンウンうなっているところで笑われたら、ネタがやりにくそう。今は3人組になっているらしいのですが、今後はどう展開していくんでしょうか。


アントキの猪木「人助け」
これだけやられたら、満点出さないとしゃーないですね。最後のほうはネタの中身より、声のかすれ具合に会場がざわついていました。


マシンガンズ「無神経な奴」
今回はいつもの女性への怒りではなく、無神経なバイト仲間への怒り。どっちが好きかといわれると、女性ネタの方が好きかもしれませんが、今日の勢いは凄かったですね。飲み会の乾杯で「ルネッサ〜ンス」は目に浮かぶよう。本日のレッドカーペット賞。


カノン「もったいない」
あらびき団では動物園のネタでおなじみのカノンが初登場。ふだんはこんな感じでやってるんですね。ネタを重ねるにつれて、徐々にテンポアップしていくところが好きです。