爆笑オンエアバトル

ランチランチ「デートプラン」(513KB、8/13)
やっぱりさまぁーず三村と、中田カウス師匠の漫才みたいに見えるなあ。怒り続けるボケと、ちゃかし続けるツッコミというスタイルはけっこう好き。ただオーバー500というほどではなかったかな。


Wエンジン「もてない男が恋に落ちるラブストーリー」(445KB、2/6)
爆笑レッドカーペットでおなじみのネタをもってきました。レッドカーペットほどのホーム感はなかったので、あちらでは鉄板の「惚れてまうやろ〜」も、やや微妙なうけ具合でしたが、短い元ネタをベースにうまく構成されていたと思います。


Bコース「時代劇」(509KB、12/16)
ここについてはどうしても好きになれないので、かたよった意見になるかもしれませんが、今回もほとんど笑うところはありませんでした。ボケる→集合してつっこむ→関係ないボケまたは変なキャラ、というパターンを繰り返しているだけですね。もうちょっと考えてネタを作ったほうがいいんじゃないでしょうか。


アイデンティティ「マンガの名探偵」(505KB、3/7)
これもオーバー500? ギリギリオンエアぐらいのレベルでは…。ありがちなボケの連発でしたが、テンポがよかったのが勝因かもしれません。


なすなかにし「ロボット」(341KB、6/13)
けっこう昔のネタ。そんなに破壊力のあるネタではないかもしれませんが、今日のメンバーの中ではかなりよかった方では?次回からは、新しいネタで勝負をかけてほしいと思います。


オフエアモンスターエンジン(321KB)、セーフティ番頭(285KB)、オーノ泰広(229KB)、弾丸ジャッキー(197KB)、蝉しぐれクラシック(121KB)。オーバー500が3組もあったわりには、びっくりするほど低調な回でした。にも関わらずモンスターエンジンはまたも敗退。これだけ連敗が続いてるので、漫才にこだわらず神様のコントをやってもいいような気もします。だからといってオンエアされるかは微妙かもしれませんけどね。次回はさくらんぼブービーに期待しています。