爆笑レッドカーペット

今回は堂本剛の評価がやたらと厳しかったせいで、満点大笑いは少なめでした。けっこうメモとかとってたし、本当にお笑い好きなんでしょうね。
初登場はデスペラードイワイガワ、フォーリンラブ。今日は全体的に笑いどころが多くて、久しぶりに充実していたと思います。


ななめ45°は「暴走族の兄」と「電気屋」。オンバトなんかでは地味なイメージだったのが、この番組では完全にエース級の扱いになってきました。「もう設置してるの?」

オードリー「引越し」。「夢でお会いして以来ですね」でツカミはOK。「ごめんね」のときの動きが、吉田戦車のマンガの登場人物みたい。

やまもとまさみは中笑い?厳しいなあ、面白かったのに…。前回出演時の続きになってたから、わかりにくかったですかね。

しずるは、そろそろ青春ネタ以外も見てみたいです。番組側でしばりかけたりしてるんでしょうか。

浅越ゴエ「しっくりこないニュース」。そういえばジャイアンの歌声は「ボエー」でした。そしてジャムおじさんパン工場は負債総額46億円。

ジャルジャル「コンビニの面接」。ジャルジャルのネタは、たたみかけてエスカレートしていく勢いが素晴らしいです。この感じで漫才のネタを作れたらM-1でも楽しみなんですけど、なかなかそうもいかないんでしょうね。

デスペラード。日本人とイラン人のコンビ。石油ネタはなかなか面白かったと思いますが、今のご時勢このネタで笑えるんでしょうか。

少年少女「OLクイズ」。短時間で笑いどころ多し。「パラレルワールド!」

ものいいは久しぶり(レギュラー放送になって初?)の登場。以前出たときもまったく同じことやってたはずなんですけど、今回は空気も良かったのかはまりました。レッドカーペット賞をあげてほしかった。

鳥居みゆき「あやつり人形」。この時間帯で、ここまでやっても許されるのはすごいですねえ。「口のことはいいだろう!口だけは〜」

NON STYLEは好調。この番組にもなれてきて、短い時間でもきっちり笑いを取れるふところの深さを見せてくれていると思います。

本日のレッドカーペット賞はフォーリンラブ。「イエス!フォーリンラブ」のフレーズはインパクト大ですが、面白いかと言われるとそれほどでも…という感じでした。