爆笑オンエアバトル

流れ星「里帰り」(517KB、18/18)
無傷の18連勝でタカアンドトシの番組記録に並びました。ただここについては、今まで大爆笑したことがほとんどなくて(唯一すごく好きなのは、いつかのオンバトチャンピオン大会でやってた「戦国時代の漫才」のネタです)、今日もこれでオーバー500?と思ってしまう内容。常に一定のレベルはキープしていてそれはすごいことだし、オンエアされたのが不満というほどでもないんですけど、特に印象に残らないというか…。


名刀長塚「修学旅行のバスの中」(425KB、7/13)
常連補正とかファン補正がほとんどなさそうな芸風にも関わらす、最近わりと健闘してます。当然のように補助椅子に座らされているところ(しかもそのことには全く触れず)が、じわじわきました。


響「あいのり」(509KB、10/15)
ボケはデブの食欲ネタばかりで、しかもほとんど予想の範囲内。それなりに笑えたものの、このKB数はあきらかに高すぎるでしょう。


佐久間一行「虫ダイジェスト」(429KB、15/19)
はじめはちょっとテンポが悪かったですね。「動きが予想と違った〜」あたりからよくなってきましたが、同じフレーズを4回も使うのはちょっとどうかと…。それでも今日の5組の中では一番笑いました。


GAG少年楽団「病院」(421KB、2/3)
ほどよいシュールさが、なかなかよかったと思います。ここは設定がうまいですね。今後も期待できそうです。


オフエアあどばるーん(389KB)、東京03(321KB)、ルネ(289KB)、ビーフケーキ(157KB)、タリキ(125KB)。東京03はどんなネタやったんでしょうか。敗者コメントからすると、ちょっと弱いネタでもいけるとふんでたのかもしれません、残念です…。
オリンピックなどのため、次回の番組放送は1ヵ月後の8月28日になるようです。