北京オリンピック 日本代表候補発表

北京オリンピック 日本代表候補メンバー】


 GK 山本海人(清水)、西川周作(大分)


 DF 水本裕貴(京都)、細貝萌(浦和)、青山直晃(清水)、森重真人(大分)
    安田理大G大阪)、内田篤人(鹿島)、吉田麻也(名古屋)


 MF 遠藤保仁G大阪)、本田拓也(清水)、谷口博之(川崎)
    梶山陽平FC東京)、本田圭佑(VVVヘンロ)、梅崎司(浦和)


 FW 豊田陽平(山形)、李忠成(柏)、岡崎慎司(清水)
    興梠慎三(鹿島)、森本貴幸カターニャ

http://www.jsgoal.jp/news/00067000/00067356.html

北京オリンピックサッカー日本代表候補のメンバーが発表されました。オーバーエイジは遠藤(G大阪)のみ。選出が噂されていた大久保(神戸)は、神戸側が強く拒否したことを受け選出されていません。前回のオリンピックもそうだったんですけど、オーバーエイジは全く入れないか、3人入れるかのどちらかにしてほしいですね。なんとなくいろいろなところに気を使って、間を取ったような中途半端な感じです。

これまでの主力メンバーでは伊野波(鹿島)、水野(セルティック)、平山(FC東京)がはずれました。また長友(FC東京)は負傷のため今回は選出されていないようです。最終メンバーは7月14日発表とのことですが、この20人の中から18人が選ばれることになります。