爆笑オンエアバトル

今週は、久しぶりになかなか充実してたんじゃないでしょうか。

タイムマシーン3号「結婚相談所」(501KB、18/19)
6月のこの時期まで出てこなかったので、オンバト卒業かなと思っていたのですが今季も参戦してきました。冒頭の「うるさい3D」に始まって、小さいながらもはずすことのないボケの連続で、最初から最後まできっちり笑えました。間違いなく次のチャンピオンの有力候補でしょうね。


フラミンゴ「友人が母親と結婚」(493KB、5/8)
友達が自分の母親と結婚して父親になる、というネタは見かけたことがあるのですが、さらにもう一人の友達が「自分の母親と結婚する友達の母親」と結婚して、おじいちゃんになってしまうというネタ。これは発想の勝利。ちょっと設定を活かしきれていない感じもしましたが、非常に良かったと思います。


ラフ・コントロール仮面ライダー」(445KB、4/6)
設定はありふれたものですが、ボケの人に思いのほか演技力があってかなり笑えました。このネタでこれだけ面白くできるというのは、実力のある証拠。今後も期待できそうです。


ストリーク「野球漫才」(369KB、10/13)
そろそろネタの使いまわしが目立ってきた感じがします。ある程度の人がわかる野球ネタというしばりがかかってくると、だんだん厳しくなってくるのはやむをえないところ。野球を知らなくても雰囲気で笑えるところもありますが、今回はちょっと微妙でした。KB数も妥当なところだと思います。


セーフティ番頭「新聞勧誘とプロポーズ」(493KB、1/3)
よく考えられたネタでうまいとは思いましたが、面白いとは思いませんでした。


オフエアはメインストリート(365KB)、のろし(353KB)、ヒデヨシ(325KB)、三福星(185KB)、ハイエナ(137KB)。ヒデヨシがどんなネタをやるのか見たかったのですが、残念。2週間お休みで、次回は7月10日放送のようです。