G大阪・水本が退団、京都移籍

J1のG大阪は19日、北京五輪に出場するU-23(23歳以下)日本代表で主将を務めるDF水本裕貴(22)が退団すると発表した。水本は出場機会を求めて移籍を希望、本人交渉を含めたクラブ間の交渉をしている。

今季、J1千葉から加入した水本は、リーグ戦で開幕から2試合先発出場しただけで、不調が続いてその後は5試合に短時間途中出場しただけだった。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20080619053.html

弊クラブ所属DF・水本裕貴選手(22歳)は本人のガンバ大阪を退団する意志により、現在、他チーム移籍に向け本人交渉を含めたクラブ間の交渉を行っております。

現在に至るまでに、クラブとして慰留を前提とした話し合いを本人と継続的に行ってきましたが、最終的には本人の意思を尊重しました。また、昨日の練習不参加については、クラブとして許可を出したものであることをお知らせしておきます。

今後、水本選手はガンバ大阪の練習には不参加となり、本人交渉を含め、クラブ間交渉が成立次第、然るべき発表をさせて頂きます。

ガンバ大阪オフィシャルサイト

G大阪のDF水本が退団、京都移籍するとのこと。北京オリンピックをにらんで、出場機会を求めての移籍ということですが、この強行移籍が今後の選手生活に大きな影響を与えそう。オリンピック以後のことを考えると、あまりいい決断だったとは思いにくいですが…。

大久保に3試合の出場停止処分 (日刊スポーツ)

W杯アジア3次予選のオマーン戦で、相手GKを蹴って退場となった大久保に、3試合の出場停止処分が科されました。3試合目の処分対象が、アジア最終予選の1試合目になるのか、オーバーエイジで出場した場合のオリンピック初戦になるのかは、確認中とのことです。

エスクデロ「競飛王」で北京へ羽ばたく (スポニチアネックス)

浦和のエスクデロ・セルヒオは、北京オリンピック代表に選出された場合、日本名「競飛王(せるひお)」に改名する方針だそうです。闘莉王と相談して決めたんでしょうかね。