爆笑レッドカーペット

ザ・パンチ「女の子とショッピング」「セレブ」
今回も好調。今日のつっこみは「おにぎり追いかけて谷底落ちて〜」「ママチャリでサファリパーク見学して〜」。カムバックでは「シャンデリアの真下でトランポリンしてて〜」「注射したあとすぐお風呂入って〜」「裸でアイスホッケーのゴール守って〜」。「死んで〜」とはっきり言うのをやめたのが、いろいろな意味で正解だったみたいですね。


しずる「分銅」
しずるはそんなに好きじゃなかったんだけど、最近はまりつつあります。構成はいつものパターンですが、分銅を直接手で触ったらだめとか、プレパラートとかなつかしくて笑えるフレーズ・単語の選び方もうまい。


U字工事「隠れてタバコを吸う」
初登場。農業を前面に押し出したネタを期待したのですが、ちょっと中途半端な田舎ネタでした。


ななめ45°「強盗を説得する母」「再婚相手」
本日のレッドカーペット賞。車掌ネタはそろそろあきてきそうかなと、ちょっと前から思っているんですけど、今回もやっぱり面白かったです。


どきどきキャンプ「24 イン トイレ」
これは設定の勝利ですね!面白かったです。岸さんがR-1の準決勝でやっていたネタらしいのですが、もっと長いバージョンがあるんだったら、オンバトあたりで是非見せてほしいです。「俺の中のテロリストがすぐそこまで来ている」


ダブルダッチ「ラジバンダリとお見合い」
さすがに初見の衝撃はなくなったもののやっぱり面白かったです。


みょーちゃん「黒ひげ危機一髪」
これにはびっくり。よく3本目で飛び出しましたねえ。あれをやっちゃう度胸にも感心。


コラボカーペット 世界のナベアツ×アントキの猪木
コラボは微妙なのが多かったですが、今回はきっちりネタがつくられててよかった。世界のナベアツは、3に関係のある数字のときだけアホになる人のネタを、もっといろいろやってほしい気もします。


天津木村「エロ詩吟」
2回目の登場。これから何回も出演することを考えて、ちょっと力をセーブしたかもしれません。一発屋にならないためには、ネタをバランスよく出していく計算も必要でしょうからこれはこれでいいと思います。といいつつ、今回も個人的にはかなりニヤニヤしましたけどね。


今日はこの番組で一度大爆笑をとったダブルダッチ、天津木村などが再登場した回でしたが、こういったところも含めてあいかわらずハイレベル。ほんとに番組として進化中と思わせてくれました。