トゥーロン国際 日本はコートジボワールにPKで敗れ4位

トゥーロン国際大会の3位決定戦。日本はコートジボワールに先制され、後半一度は逆転したものの終了間際に追いつかれて2-2。最後はPK戦で敗退し、4位で大会を終えました。オリンピックに出場するイタリア、コートジボワールに対してはともに引き分けという結果に終わりましたが、はたしてオリンピック本番ではどうなるでしょうか。最終メンバーには今回選出された組に加え、この年代のA代表組やオーバーエイジが候補に入ってきそうですが、いったいどんな組み合わせになるんでしょうか。


以下、気になるニュース。

我那覇問題の処分無効で、川崎が罰金1000万円返還要求 (サンスポ)

那覇選手、おめでとうございます。日本代表のFW不足が言われている中、力が必要になるときがきっとくると思います。Jリーグ側はこれ以上じたばたしないでほしいなあ。

高原3戦欠場でも岡田監督「待っている」 (日刊スポーツ)

日本代表のW杯アジア3次予選にいったんは選ばれていた高原(浦和)の離脱が発表されました。ケガなどの理由ではなく、不振のため岡田監督の方から話をしたということのようですね。

なでしこジャパン劣悪ピッチに苦戦、韓国に1−3逆転負け (サンスポ)

女子アジア杯、なでしこジャパンの初戦は1-3で韓国に敗れました。ライバルの中国、北朝鮮は順調に勝ち進んでいるようですので、奮起が期待されます。