あらびき団

今回はあらびき団スペシャルということで、初顔パフォーマーメインの回。バッファロー吾郎・木村さんもオーディション連敗中らしいですが…。中川どっぺるダイソー芸人」とカプチーノ中毒「おしり応援」はなかなかのひどさ。特にコメントもございません。

スピードワゴン井戸田「ハンバーグ師匠」。打ち合わせ風景も含め、正直今回のみどころはここしかなかった感じ。ほとんどダジャレだけど、ネタの中身もけっこう好きです。「7、8、9、ジュー」。烏龍パーク「コント・義母」。きれいなオチがあるだけで3階ワンフロア占拠。ただ、この番組向きかといわれると、このネタを見るかぎりではそれほどでもないような。

大道芸実況オーディション。その1・若井おさむ稲垣早希アムロとアスカ」。これはなかなか面白い。何回もやってるうちに同じセリフばかりになりそうだけど。その2・矢野太一「子役の実況」。スタッフが考えてるのがまるわかりだし、これはないかな。その3・おかけんた「ええ声の実況」。ええ声が目立ちすぎ。オーディションの結果、若井おさむ稲垣早希が勝利。実際のところ今後どうなるのかわかりませんが、まじめに判定すると村田の方が断然面白いと思うので、個人的にはこれからも見てみたいですね。