あらびき団

かたつむり「ハイテンション漫才・カーリング」。勢いだけじゃなくてフレーズもいちいち面白い。洗練されていくんじゃなくて、芸が荒くなる方向で面白くなってるのはこの番組っぽくていいなあ。井上マー&ペレ「尾崎豊×布袋寅泰」。2人とも歌うとあまり似てないし、このコラボにあまり意味がないような気もするけど、ゆるく楽しめました。

森三中「OLコント」。黒沢がいい女を演じる安っぽいコントに、不必要にうまいオリジナルソング。森三中はいい感じに頭おかしくて楽しい。どぶろっく「オリジナルソング・ワーキングピュア」。相変わらず歌詞が生々しい。最近売れかけてるんですか?

みちゃこ「共感の歌」。今回はやたらと上機嫌。ネタの内容で勝負しているわけではないので、笑いどころが毎回同じなのがちょっとつらくなってきたかな。渡辺ラオウ「熱々のお茶を8mのホースで飲む」。「できませんでした」でお茶を濁して笑いをとるのではなく、無理っぽくても強引に最後までやりきるのがいいですねえ。