爆笑オンエアバトル

スマイル「居酒屋でアルバイト」(501KB、2位)
テンポのよさと手数の多さでいい感じになってきたような気がします。それほど奇抜なボケをやっているわけではないけど、うまくキャラにはまった内容でした。ボール1個差でおしくもチャンピオン大会進出はならず、投票でも残念ながら3位になってしまいました。


えんにち「声を使った仕事」(417KB、7位)
迷子のアナウンス→チケット予約センター→映画CMのナレーション。昨年度の後半はちょっとネタ的に厳しくなってきた感じだったのですが、今回はそれっぽいフレーズをうまくネタの中にちりばめることができていたと思います。


トップリード「新婚生活」(457KB、4位)
トップリードは今回のような同じ設定のショートコントをつなぐパターンより、シチュエーション自体で笑いをとるドタバタ喜劇みたいなネタの方が好きかな。捻ったオチはなかなかお気に入り。


上々軍団「アニマル童謡ハンティング」(449KB、5位)
うーん、これ面白いのかなあ。構成がどうとか細かいことをいう前に、そもそも歌自体でまったく笑えないんだけど、けっこうオンエア率が高いということはこれを面白いと思う人の方が多いということなんだよなあ…。


インポッシブル「必殺仕事人2009」(369KB、8位)
4分間はちょっと長かったし、爆笑できるほど強力なネタもなかったかな。あらびき団かレッドカーペットあたりで見たらそこそこ満足できたとは思いますが。


あきげん「モテる理由」(465KB、3位)
爆笑トライアウトからの出場でオンエア。トライアウトで見たときはあまり面白いと思わなかったけど、今回はよかった。特に後半、勢いに乗ってさまざまなタイプのボケを繰り出していくあたりの盛り上がりはお見事。ラジバンダリ(笑)


スーパーマラドーナ「時代劇」(449KB、5位)
ボケの人にいろいろな役回りをやらせた上で、最後に全部やらせて落とすという構成はいいですね。一つ一つのボケはわりとオーソドックスでも気弱なキャラにあっていたのもよかった。視聴者投票1位バトル進出。


ななめ45°「親子の再会」(505KB、1位)
レッドカーペットでも見たネタ。これは設定の勝利でしょうね。もうちょっと捻った展開がほしい感じもしましたが、他と比較するとクオリティは高く、まずは順当な結果だったと思います。



1位のななめ45°がチャンピオン大会進出。スーパーマラドーナが視聴者投票1位バトル進出。オフエアはロマンチックセクシー(353KB)、鬼ヶ島(317KB)、パップコーン(265KB)、慶(261KB)、恋愛小説家(233KB)、花香芳秋(229KB)、ジェニーゴーゴー(161KB)。