あらびき団

バウンサー「スタイリッシュ漫才」。内容は一切記憶に残らないけど、けっこう好き。トップバッターで出ると1回かぎりの出演になることが多い印象があるけど、このコンビはもう何回か見てみたい。とろサーモン村田の実況、蹴流波「フットボールの神業」。今日の村田さん、いつもよりおとなしめかなと思ったら「ドーハの悲劇」にやられました。

☆まかりな☆「ザ・たっちのネタをやる」。ネタの内容はともかくあまりの短さに爆笑。あらびき団のスタッフは、どんなにくだらないネタでもあらゆる手段を用いて笑いにつなげるところがさすが。久しぶりのカノンは「日本モンキーセンター」。今回はちょっと変化球。そろそろほかのネタをやってもいいような気がする。

どぶろっく「魅惑の高橋さん」。ニヤニヤしながら「最低!」とつっこみたくなる素晴らしいでき。メロディラインが記憶に残って、つい口ずさんでしまいそう。風船太郎「バスケットに挑戦」。結末はあらかじめ想像できて結局その通りになるんだけど、それでも笑える風船さん。今回は全体的に充実した回でした!