爆笑レッドカーペット

土曜7時になって忘れてしまいそうなレッドカーペット。前回は見忘れ、今回は直前に思い出して録画。なんとか見ることができました。以下、ごく簡単に感想を。


エハラマサヒロ「どんぐりころころ」
盗作疑惑(笑)。いわゆる前フリなんだけど、その部分のウザさが一番笑えた。


U字工事「東北地方に参入」
カムバックにも登場して本日のレッドカーペット賞。ネタは先日のオンエアバトルでやったのと同じでした。


ガリガリガリクソンニート漫談」
時間帯を考えずいつも通りやりきるのはいいことだと思うのですが、それならそれでもっとふり切ってほしいところです。これは見慣れた人間の感想で、初見に近い人にとってはこれでも強烈なインパクトなのかな?


ななめ45°「親子三代の再会」
あ〜、こういうの好きです。きっと長いバージョンもあると思うので、オンバトあたりでぜひ見てみたいです。


鬼頭真也「1分間で本を紹介」
「兄が残念」というフレーズがツボ。ネタをつくるのがなかなか大変そうですが、ずっとこれでいくんでしょうか。


どきどきキャンプ×5GAP久保田
コンビニ店員のジャック・バウアーとホワイト赤マン。「夢と希望」やるならもう少しうまくやって下さい。コラボにホワイト赤マンが出てくると、どうしてもそっちメインの流れにならざるを得ないなあ。


山本高広「浜ちゃんのモノマネでもぐら叩き」
盛りだくさんの内容で楽しめたけど、ベースにな浜ちゃんのモノマネがちょっと似てないような…。


オープンスペース「仮面ライダー」「結婚の挨拶」
最近一番はまってるコンビ。とにかく楽しい芸風は番組との相性もよさそうだし、今後も非常に期待大。もしかしたらもっと大きいところも…と思うぐらい好きです。


ジューシーズ「わんぱく相撲」
太ってる方のボケの人、存在感・雰囲気があって面白い。「負け犬→ワーン」の流れに爆笑。