『ゾルタン★星人』

2000年 アメリカ(83分)
監督:ダニー・レイナー
出演:アシュトン・カッチャー、ショーン・W・スコット、ジェニファー・ガーナー


ジェシーアシュトン・カッチャー)とチェスター(ショーン・W・スコット)は、パーティ開けのある朝目覚めるとなぜか前夜の記憶をなくしてしまっていた。おかげでジェシーのオンボロの愛車をどこに停めたかも思い出せない有様。さっそく愛車と記憶を探す旅に出る2人。ところが、その途中で彼らを待ち受けていたのは、なんとも不可思議な事態の連続だった。彼らの双子の恋人ワンダとウィルマはなぜか突然怒り出すかと思えば、憧れの美女に迫られ、さらには“盗んだ金を返せ”とオカマに脅迫された挙げ句、謎のセクシー・エイリアンに追われてしまい…。

おバカな若者二人が目を覚ますと、昨晩の記憶が抜け落ち、おまけに車もなくなっている。愛車と記憶を取り戻すために街に出かけると、オカマに金を返せとせまられたり、謎の美女軍団に「多連続変形体」を渡せと言われたり、不可思議な出来事が次々に発生する・・・というお話。

昨晩何が起こったのかをちゃんと説明してくれないのがちょっと不満でしたが、盛りだくさんの小ネタは楽しいし、序盤の伏線をラストできっちり回収するなど意外と構成もしっかりしていました。B級映画が嫌いじゃない方には、まずまずオススメできそうです。