爆笑オンエアバトル

アームストロング「コンビニの面接」(517KB、4/6)
いつもどおりのゆるい雰囲気が楽しいですね。一つ一つのボケは分かりやすいし、ほっとさせるオチまで含めて、ボールを入れたくなる要素が多いのがこの高得点につながったのかもしれません。今季3勝目。


ギャロップ「サメに襲われる」(389KB、5/6)
単調なボケの羅列に終始して、最後まで盛り上がらず。早くもちょっとネタ切れ気味なのか、少し心配になってきました。いずれにせよこれで今季4勝目。合計1892KBでほぼ確実にチャンピオン大会には出られそうなので、ここで爆発してくれることを期待します。


流れ星「総合格闘技」(501KB、20/20)
あっさりオーバー500で20連勝達成。迷子で20年のくだりとか、お笑いを熱く語りだすくだりとか笑いどころは多いし、グダグダ気味のオチもよかった。ただ、個人的にはこのコンビで大爆笑することがほとんどないんですよね。チャンピオン大会での活躍は、笑いのピークをどこまで高くもってこられるかにかかっているような気がします。


Wエンジン「相方をほめる」(433KB、3/7)
「惚れてまうやろ〜」ではない漫才をもってきました。うーん、これは微妙…。基本的に同じパターンの繰り返しで後半少し飽きてしまいました。ただ、惚れてまうコントで鍛えられたのか、二人ともわりと演技がうまいですね。


ダムダムおじさん「池にボールを落とす」(457KB、1/2)
池にボールを落として、妖精が金か銀か普通かを選ばせるというよくあるパターン。前半の設定は悪くなかったのですが、そこから後半に向けて、特に目を引く展開とか盛り上がりがなかったのが残念。


オフエア佐久間一行(301KB)、マナティ(197KB)、ピーマンズスタンダード(189KB)、どきどきキャンプ(185KB)、横浜へテロ(133KB)。どきどきキャンプはえらく低い点数ですが、なんのネタやったんですかね。