あらびき団

鳥居みゆき「エコ紙芝居」。紙の使用量が多い、というネタを紙芝居でやっちゃうという設定はいいですね。でたらめやっているように見えてけっこうよく考えられているところに、芸人としての実力を感じます。

ぐたく「日本一低い山 天保山」。ライオンズマンション→天保山に大笑い。みっちーは山本高広のものまね。途中から山本高広が乱入してわけわかんなくなりましたけど、山本さんはいい人そうです。「お前赤ペン持ってないのか」

とろサーモン村田の実況は水芸。相変わらず安定して楽しめます。「この芸あらびき団でやってええのか?」「あらびき砂漠に潤いが戻ってきたで〜」ネタ後のトークもよかった。

次長課長井上×ネゴシックスモンスターハンター」。このゲームはやったことないですけど、これは新しい発想で非常に面白かったです。もっといろいろなパターンでできそう。