爆笑オンエアバトル

流れ星「マナー違反を注意する」(505KB、19/19)
無敗の19連勝で番組新記録を達成。いつもどおりまずまず良かったですが、毎回自分の印象よりもKB数が高い感じはします。途中でヒーローに変身するあたりのグダグダ感はけっこう好きでした。


ギャロップ「深夜の通販番組」(505KB、4/5)
一度見たことがありましたが、今まで見たギャロップのネタのうち、一番面白いと思います。まだキャリアは浅いですが、この安定感をキープできれば、来年は流れ星、タイムマシーン3号東京03あたりが卒業濃厚でしょうから、ここが番組を引っ張っていくことになるような気がします。


佐久間一行「海ダイジェスト」(441KB、16/20)
あるあるネタの組み合わせですが、見せ方がうまいですね。後半同じパターンを繰り返すのは前回出演時のネタと同じでしたが、今回は落とし方がよかったです。「遠浅〜」で爆笑しました。


ラバーガール「バット職人」(489KB、12/16)
少し前に他の番組で見たことがあるネタでした。ここは流れ星あたりとは逆に、いつも自分の感覚より少しKB数が低い感じ。まあ好みの問題ということでしょうけど。2人とも「茶番」と言い切ってしまうところが好きでした。


チョップリン「いたずら電話」(397KB、11/21)
ギリギリオンエアでしたけど、これで7連勝。今回は少しシュールすぎましたかね。巨人の二遊間とか悪くないと思うのですが、ボケっぱなしで展開がなかったのがちょっと残念。チャンピオン大会は少し厳しくなってしまいました。


オフエアハイキングウォーキング(385KB)、ランナァズハイ(277KB)、Wコロン(257KB)、うえはまだ(141KB)、チキンジョージ(117KB)。今回もチャンピオン大会を目指す面々が順当にオンエアされ、なかなか充実していたと思います。次回はTHE GEESE(どうでもいいですけど、オンバトではこの表記のままなんですかね)、ラフ・コントロールに期待。