笑う犬 2008秋

 「てるとたいぞう」
 「大嵐浩太郎
 「生きる」
 「太陽は今も知っている」
 「ブサイク3兄弟」
 「部長関谷」「課長関谷」「係長関谷」
 「アナウンサー学校
 「十年」
 「トシとツグミ

笑う犬」シリーズをそんなに熱心に見ていたわけでもないですが、久しぶりに見ればやっぱりなつかしい。というか、たぶんパターンが固定化されたお約束コントが好きなんですよね(ツボにはまったものに限りますけど)。今回はなんといっても、一番好きだったトシとサチが見られてよかった。サチの「パン!」も聞けたし。
振り返るとこの番組の中心は、ウッチャンとホリケンだったんだなあと改めて感じました。ただ「はっぱ隊」はともかく、「小須田部長」と「パタヤビーチ」がDVDなのは残念。まあDVDが売れて、年に1回ぐらいの恒例になったら嬉しいですけどね。