あらびき団

世界のナベアツのお試し新ネタ「ultra soulは助けてくれるけど、Aloneは助けてくれない」。お試しというか、あらびき団以外でやるつもりなさそう。
モンスターエンジン「神様コント」。もう8回目の登場ですが、マンネリになるどころか毎回新たな展開があって楽しいですね。モンスターエンジン西森は「鉄工所ラップ」も披露。中小企業あるあるのネタ自体面白いし、歌も前よりうまくなってました。先週も書いたような気がしますが、あらびき団のネタCDアルバム作ってほしいですね。
とろサーモン村田の実況、今回は「世紀のジャグリングショー」。アラレちゃんとか、嫁にいいとこアピールとかクスクス笑わせてくれます。
クレイジードールズ「OLコント」。ネタ自体は全然面白くないけど、その後の東野コメントで盛り上げようというパターン。案の定シルク姉さんにまで話は広がって、スタッフのもくろみは大成功でした。
ガリガリガリクソンニート漫談」。勢いと下品さにまぎれて見過ごしそうですが、けっこうよく考えてあるネタですよね。僕のポニョと、ふとっちょ☆カウボーイのものまねがよかった。