『俺たちフィギュアスケーター』

2007年 アメリカ(93分)
監督:ウィル・スペック、ジョシュ・ゴードン
出演:ウィル・フェレルジョン・ヘダーウィル・アーネット


マッチョで派手な演出を売りにしているフィギュアスケーターのマイケルズ(ウィル・フェレル)と、繊細(せんさい)なナルシストのマッケルロイ(ジョン・へダー)は世界選手権で同点1位となり、表彰台で大乱闘を繰り広げてしまう。2人は男子シングル部門から永久追放の裁を受けるが、ペア部門での復活に望みをかけペアを組みスケートリンクに上がることに……。

いやー、なんというおバカ! フィギュアスケートで男同士のペアって…と思いつつ見てみれば、予想を裏切らない気持ち悪さと、つっこみどころ満載のシーン連続で大笑いでした。氷上が舞台とは思えないほどの暑苦しい作品ですが、「くだらね〜」といいつつ笑える方にはオススメです(ただし下ネタがけっこう多いので、苦手な方はご注意を)。